キャンプデビュー!@奥多摩

天気予報を裏切って、アウトドア日和の本日❤️
晴れ女バンザイ!🙌

今日は、キャンプの達人由香ちゃんプロデュースで、早朝からデイキャンプへ!

由香ちゃんの美味しそうなキャンプ料理投稿 @yummycamp86 を、
いつも涎垂らしながら見てましたが、

『あんな本格的なキャンプは無理だけど、
手軽に日帰りで初心者でも楽しめるキャンプなら行きたいな〜』

とワガママ言っていたところ、『そういうのも、できますよ!』という女神のひとこと💕
料理教室中にサクサクと日程が決まり、念願のデイキャンプに連れて行ってもらえることになりました!

キャンプは子供の頃以来なので、ドキドキワクワク💓

あらゆるキャンプ場を行き尽くした達人が
ビギナーズのために選んだキャンプ場は、奥多摩の氷川キャンプ場。

「駅から徒歩5分、近くにドリンク購入出来る酒屋さんや八百屋さん、
お肉屋さんもある安心のキャンプ場」とのこと。

確かに駅近♪
場所を決めて、、、

隊長の指示で皆でペグを打ち、、、

タープを張ってから、、、、

買い出し。
薪におちゃけに水に、豆腐屋さんで出来立て豆腐と豆乳、

隊長オススメお肉屋さんで調理用のお肉とウインナー、お店推しのハムカツも❤️

出来立て豆乳で乾杯からの、パンマニア友達の買ってきてくれたパンと
揚げたてのハムカツで燃料補給。


ブランド豚#下田さん家の豚 のハムカツに

豆の香り濃厚な豆乳美味しかった!

焚火をおこして、、、

なんと隊長が我々の本格キャンプデビュー記念に、
一人ひとりに火焚き棒をプレゼントしてくれました!

・カマンベールのベーコン巻き

チーズがじゅわ~~
溶けだしたチーズは香ばしく焼いて、、、
一緒にいただきます♡


・ジャガイモガレット

中にチリパウダーや燻製胡椒も入れてるので、ビールのお供にピッタリ♪


・カオマンガイ

パクチーの根と一緒にお声と塩麹&酒に漬けた鶏もも肉を炊いて、、、
炊いたごはんとお肉を切って盛り付け、、、

出来上がり♪

カオマンガイのたれは、発酵味噌だれ…を家に忘れ😱、
甘酢生姜だれ、スパイスナッツだれの2種、たれみ〜なが持参しました。
醤油麹も添えて、お好みで♪

青空の下で食べるご飯は美味しい😭


・韓国風チーズフォンデュ

まるにやさんで買ったお肉で万能ねぎを巻き巻き♪
キムチを置いて、チーズと牛乳を温めたものでフォンデュ♪
コチジャンにんにくだれもたっぷりと♪

・ヤングコーン皮ごと焼き

あま~い♡


・ウィンナースノブロー

マルニヤさんソーセージを串に刺して、パン生地を巻きつけます。

焚火でパンが焼けるなんて♡

感動してみんなで記念撮影w


・焼きマシュマロチョコサンド

マシュマロを焼いて、、、
チョコクッキーでサンドしまーす♪
とろけるマシュマロとチョコがとろ~ん♡

タープセットからコンパクトテーブル、マルチグリドルにラージメスティン、
斧とハンマー、焚火SETほか、信じられない大荷物を用意,
周到な仕込みや準備をしてくれた隊長には、感謝しかない!

メンバーが手伝ってるので、実際はもっと大荷物でした!


ありがとうございました!作りながら食べながら、
キャンプの基礎知識、オススメのキャンプ場、
キャンプのマナーなどなど隊長より有料級のキャンプレクチャーをしていただき、
勉強にもなりました。

ガソリンを注入しながらレクチャーしてくれる隊長w

ペグを知らずにバグと言ってしまった超初心者の私を見捨てず、
最後まで楽しくご一緒してくれた素敵なメンバーにも感謝です☺️

最高のリフレッシュができた、happyな1日でした💕

マリちゃん、かわいいイラストありがとう!今日の思い出に大事にするね♡