6月レッスン、終了!~さくらんぼ祭り🍒

6月レッスンは、1年ぶりのさくらんぼ祭りでした🍒

りんこちゃん作のさくらんぼエプロンと、マコ丼にいただいたさくらんぼイアリングで、
さくらんぼコスもキャンペキ😊

🍒雲丹とリコッタとさくらんぼのアミューズ
🍒さくらんぼとブッファラのカッペリーニ
🍒骨付き仔羊肉のソテー チェリーとスパイスのソース
🍒初夏野菜とさくらんぼのピクルス ローズヒップの香り
🍒至福の6層さくらんぼパフェ
🍒ロゼワインとミントのさくらんぼ蜂蜜コンポート
🍒アメリカンチェリーとビーツのスパイシーコンフィチュール

前菜からメイン,パスタ、デザートのパフェまで、これでもかのさくらんぼ尽くしコース😂

今月はまず、メニューで使うお酒のテイスティングからのスタートですw(2枚目)


美奈”s barで大人気のリキュールたち、テイスティングし放題😇

仔羊をフライパンだけで、臭みなく柔らかく美味しく焼き上げるコツ、お伝えしていますが、
さくらんぼ祭りなので、仔羊のソースもさくらんぼ入り🍒

甘酸っぱいさくらんぼコンフィチュールの発酵だれと、
自家製デュカ、チェリーバルサミコソースで召し上がっていただきます。

ラムが苦手な方には、羊の代わりに、鹿児島産黒豚ロースをご用意。


チェリーソースは豚さんにもバッチリ合うのです👌

さくらんぼカッペリーニに、、、

レモンオイルで爽やかに仕上げます。

さくらんぼとウニのアミューズも🍒

さくらんぼパフェには、さくらんぼコンポートや、さくらんぼジャムと❤️

自分の分は自分で仕上げていただく、さくらんぼパフェ🍒


パフェ作りも皆さんお上手でした❗️


一人一人個性も出て楽しいw

そして、今月も大活躍なさくらんぼエプロンの作者でもある私のスーパーアシスタントりんこちゃんが、
さくらんぼパフェのパーツに、と、なんと手作りポッキーを作ってきてくれた❣️

これが美味しいの何の🥰

パフェにモリモリ刺して最終的に10本くらい食べました😆(だって美味しいんだもん❤️)
いただいた焼きショコラも添えて、ナゾなポッキーパフェにww

??????????

さくらんぼに合う、ロゼやオレンジワインなど、
色もさくらんぼ祭りにぴったりのワインの差し入れが多くて🍒


パンやデザートなど他にもイロイロ♡

用賀が誇るブーランジェリー、メゾンクロスのオリーブパンは、絶品!

皆さまのお心遣いに感謝❤️

今月も本当にありがとうございました!