おしゃデリ20周年スペシャル♪

11月も今日で終わり!

今年で料理教室20周年でしたので、11月のレッスンは、
20周年記念レッスンを開催していました。
(正確に言うと今月で20年というわけではないのですが😅)

【自家製調味料で作るたれみ~なの発酵アジアン祭り♪~20周年記念リクエストレッスン】

●韓国風 自家製コチジャンの激うま発酵スペアリブ
●アボカドと自家製塩昆布のアジアン炊き込みご飯
●古代蓮根の美奈風もっちり蓮根もち やみつき発酵だれ
●蚵仔煎(オアジェン/台湾風 牡蠣たっぷりのぷるぷる卵焼き)
★無添加&無化調♪自家製塩昆布
★自家製うまうまコチュジャン
★海老たっぷりの自家製チリインオイル
★自家製パイナップルのスイートチリソース
★自家製海老風味食べるラー油

相変わらず、調味料のテイスティングが激しい、マニアックなレッスンでしたw

メインはニク!!w

今月は、20年の感謝を込めて、
ご参加の方全員に抽選でプレゼントをお渡ししていました🎁

景品は、私の自慢の友人たちの作品が中心。
才能ある友人たちの素晴らしい作品を試していただけるチャンスと思い、
ジャンルが被らないできるだけ多くの方に3〜5個ずつお願いしました。

私のパンとスイーツの師匠で大好きな友人でもある、粉デコスペシャリスト、
ちづるちゃん のたれみ〜なちぎりパン。
エッセンシャルオイルマスター かおりさんのオリジナルオーガニックアロマソープ。
私の似顔絵シールまで,作成してくださり、本当にありがとうございました🥰
石鹸は、スイーツロータス(私の会社)のシンボル、蓮の花の形で、美肌作用のある純度100%オーガニック精油とオーガニック植物油、生はちみつ、ローズクレイを使っているとこと。
同じくかおりさんの、リラックスアロマスプレー。
リラックス作用,安眠作用のある純度100%オーガニック精油と精製水、無水エタノールだけで作ったのアロマスプレーです。

私が大好きなバニラの香りも入れてくれたとのことで、本当に良い香りで癒されます😍
素敵なフードスタイリストにしてアイシングクッキング協会の
インストラクターゆかさんの、20周年アイシングクッキー。

似顔絵やスイートロータスの蓮根の絵など
それぞれ手の込んだオリジナルデザインでの、
グルテンフリーの美味しいクッキー。
こちらも、芸の細かさにみなさん感動してくれていました!
あんフラワーケーキの元祖、華水月まきこさんのグルテンフリーのあんこクッキー。

あんこから炊き上げる映え映えな繊細なあんこケーキは日持ちしないので、今回は特別オーダーにて、
ハスの花の形のあんこクッキーを焼いていただきました。
センス抜群、池尻の大人気な天然酵母パンの先生、そのちゃんからは、スイーツロータスのロゴ入りTシャツと、ロゴ入り保冷バッグ大と小。

すごい丈夫な生地で、大きい方はお酒の持ち運びにもGOODで、小さい方はお弁当入れにもぴったり❣️
いつもお世話になっている、愛してやまない古代蓮根 有坂さんから協賛いただいた、古代蓮根とスイーツロータスのオリジナルで作ってくださったトートバッグ!

バッグの中に古代蓮根を入れてお渡し💕
ご近所の仲良し料理家 加藤 あや子さん アリッサの、ルバーブとダマスクローズの絶品ジャム。

素材にとことんこだわるアリッサのジャムは、それだけで極上のスイーツ💕
他には、チーズナイフやマイクロブレインなど私が愛用している調理器具。

海老ラー油や塩レモン,塩かぼす、チリインオイルにコチジャンなどたれみ〜な自家製発酵調味料。

さらに、私が愛用している調味料も。
マイスタヴェルクのロゼバルサミコ酢、コラトゥーラ、オリーブオイル,燻製オイル。

ハズレはなし。1等や残念賞もありません。
どれも私の大好きな人の作品や、
私自身が気に入って使っている、たれみ〜な推しのプレゼントです。
20年の感謝の気持ちが伝われば、嬉しいな☺️

そして皆さまからも、20周年のたくさんのお祝い、ありがとうございました✨

ここが撮影スポットでしたw
生徒さま有志の皆さまからのブーケやプレゼント🎁😭✨
料理家先輩山田玲子先生に、
大好きなパイセンたちから😭💕
ビューティーアドバイザーりえさんとのコラボレッスン打ち上げに行ったら、生徒さま方からサプライズ😭💓


大好きなガトーショコラも嬉しかった❣️

アマンもうれし!

大好きなリョウラまで♪♪
薔薇のような素敵な生徒さまからのこの薔薇は、なんと入浴剤😍

マッターホーンのダミエ💓バタークリームがとっても美味しくてホロリ🥲

成城アルプスのアンフィクレ。濃厚でめちゃ好みでした☺️

迫力のどでかバルーン🎈🥰

ラブリーな20周年バルーン♡
くすみカラーのオトナ可愛いブーケ💐💕
アクセ作家マコ丼作の20周年記念アルバムと素敵なアクセ、
私の専属エプロン作家りんこちゃん作、この1年で作ってくれたエプロンのポストカード💓

トップスのチョココレートケーキ,久々に食べるとやはり美味しい!❤️
ブーケとアランデュカスのチョコレート♡

一部しかご紹介できませんが、この場をお借りして、心からのお礼を申し上げます😭
本当にありがとうございました!!

これからも、皆様に喜んでいただけるようなレッスンができるよう、
21年目も気持ち新たに、楽しく頑張ります✨

どうぞよろしくお願いいたします!

前の記事

館山美食倶楽部二日目♡