コラボレッスン、無事終了!

10月最終土日29,30の午前午後4回限定、美の伝道師りえさんとのコラボレッスン、無事終了!
今回も、瞬殺で満席御礼、ありがとうございました!

今回も満員御礼ありがとうございます😊
3回目となる今回のコラボは、ビューティーアドバイザーりえさんのメイクレッスンに加え、スカーフアレンジ講座も💕

第7代横浜スカーフ大使でもあるりえさんはスカーフ講師としても活躍されていますが、
昨年はスカーフブランド riema yokohama を立ち上げました。



モデルとしても活躍中のりえさんが自らブランドモデルも務め、
その鮮やかなスカーフ使いがInstagramでも話題を呼び、
簡単おしゃれなスカーフ使いを是非教えて欲しいとの声も多く、今回のコラボ実現となりました。

今回は目からうろこのスキンケアのポイントをはじめ、リフトアップ効果のあるチーク使いに、
若見せ眉などメイクのコツに加え、
それぞれのお悩みを聞きながらのきめ細かなレッスン。


チークの入れ方で右と左の横顔が全然違う、と皆興奮💓

りえさんが北斗晶さんとショップチャンネルで販売していたNOPA様とのタイアップで、
NOPA 話題の新作ファンデセットも1人1セットお土産に💕

スカーフレッスンでは、各々がお持ちのスカーフの綺麗な使い方や、
ご自身のアクセの合わせ方のアドバイス。

簡単なのにめちゃカッコいいアレンジを学べて、
スカーフに目覚めた方も多かったのではと思います☺️

終了後は、美奈のレシピ付き【野菜たっぷりのアジアンプレート】でお疲れ会という
外からと内から両方で美しくなるコラボイベントでした。

【野菜たっぷり 秋のアジアンプレート】
●秋刀魚と古代蓮根のエスニックごはん
●焼き茄子と黒豚のココナッツミルクのスープ
●里芋の韓国風胡麻味噌あえ 塩カボス風味
●鶏もも肉とズッキーニのサテー 発酵ココナッツソース
★アジアン煮卵
★紫キャベツザワークラウトと紫玉ねぎのスパイス炒め煮
★もやしのカルディ風
★洋梨と無花果のコンポート フランジェリコの香り

こちらも喜んでいただけて良かった!

午後の最後のレッスンでは、打ち上げの関係で最初に美奈ごはんだったので、
私もメイク&スカーフレッスンに、参加させていただきました🥰

いつもバタバタ準備と片付けで、詳しいレッスン内容は見ていなかったけど、
こんな充実したレッスンだったのか!と、ひそかに感動✨

スキンケアからメイクと、リエマ @riema_yokohama のスカーフの可愛いアレンジ、
シッカリ学ばせていただきました🥰

そしてレッスン後は、千秋楽の打ち上げに、メイクとスカーフでバッチリキメた参加者全員と、、、


そのまま、打ち上げに!!

ゲスト数名も加わり、ご近所のネパール料理カトマンドゥ へ。

こちらは何を食べても美味しいし、オーナーマダムのキティさんはじめ、
スタッフの方がみんな笑顔いっぱいでフレンドリーなのが、とっても居心地良くて大好きなお店❤️

お料理は、ライタ(ヨーグルトサラダ)に、アチャール(スパイスきいた漬物的な)、
パパドゥ(豆せんべい)、茄子プテコ(スパイシーな揚げなす)、
スクティ(ドライマトン肉のスパイス炒め)、パダムサテコ(ピーナッツと大豆の辛味和え)、
モモ、チキンセクワ(タンドリー焼き)、アルタレコ(ジャガイモのスパイス炒め)などなどの後、
サグチキンカレーとダールカレーにチーズナン。

そしてなんと、そこで思いがけないサプライズが!😭

教室20周年とちょっぴり早いお誕生日祝いに、皆様からの素敵すぎるお花、、、

京都に引っ越した常連さまからのLINEビデオお祝いメッセージ、からの、
店内暗くなり#ドゥボンクーフゥ から持ち込みのホールケーキまで、
ドッキリの嵐に泣きそうになりました💦

キティさんからも私のお気に入りのネパール焼酎のプレゼントがあり、
幸せいっぱいの夜になりました💕

かなり前から色々考えてくださっていたようで、企画してくれた美紀ちゃんはじめ皆さま,
本当にありがとうございました!!

お花は学大のPUKAさん  @floweratelierpuka というお店のもので、
私の写真をいくつか見せて(メイドの写真も見せたらしいw)イメージを伝えたとのことですが、
ピンク中心、秋薔薇いっぱいの、とっても素敵なアレンジメントでした💓

みんなの温かい笑顔の中で、ビックリと嬉しさで胸いっぱいになり、忘れられない夜になりました。

ありがとうございました。
たれみ〜な、21年目も、精進いたします😭✨✨