9月レッスン、終了!~タコス祭り♪

9月レッスンは、タコス祭りでした!

【タコス祭り!】生地から作るトルティーヤで、タコスパーリィ!

●マサ(とうもろこし粉)で作る本格トルティーヤ
●カルネ・アサーダ (牛ステーキのスパイスロースト)
●ケイジャンガーリックシュリンプ
●旨み炸裂!チリコンカン
●発酵サルサ・クルダ(サルサ・メヒカーナ)
●美奈風ワカモレ
●マンゴーヨーグルトチリソース
●お楽しみ☆シメナチョス

今月も、スーパーアシスタントりんこちゃんが、
タコス祭り用のメキシカンエプロンを作ってくれました♪

横に結んでも前後に結んでも可愛い紐は、チロリアンテープみたいでラブリー、裾もメキシカンぽくほぐれてたり、と、今回も工夫がたくさん!!

今月レッスンのタコスは,本場メキシカンとテクスメクスのいいとこ取りみたいな構成で、
メインは、肉、海老,豆の3種。

お肉は、牛ステーキのスパイスロースト、カルネ・アサーダ。
お肉を焼いて、その煮汁は煮詰めて、ナチョスのソースに使います。

ミディアムレアに焼いたら、一口大にカット。

海老は、スパイシーなケイジャンガーリックシュリンプ。

お豆は、キドニービーンズとたっぷりのお肉で作る、チリコンカン。

トルティーヤは、マサ(とうもろこし粉)から、みんなで作ります。

発酵ワカモレや、、

美奈風サルサ、、、

マンゴーヨーグルトソース、チーズにレタスにパクチー、ライムなども加えて、テーブルに並べます。

それぞれお好きに包み、、、、

手巻き寿司パーティー的に♪ワイワイいただきます。

みなさんがタコスを食べている間に、ナチョスの準備。
トルティーヤチップに、牛肉焼き汁で作ったソース、チリコンカン、チーズをかけて、、、

オーブンで焼きます。

熱々を切り分けて、サーブ。

今月は、バースデーガールも2人いて、、、

学生時代のバンド仲間のお誕生日は、ご近所の大好きな
パティスリーリョウラ さんの#フォンダンショコラ で、ハッピーバースデー🎉

2012年から13年間、お休みしたのは3回だけという、ほぼ皆勤で通ってくださってる
大好きな常連さんの誕生月だったので、みんなでサプライズ祝い!

私は彼女の大好きなリラックマのケーキ、頑張りました♪

毎回お酒も色々いただき、楽しい乾杯たくさんしました!

日本酒にも合うのよね。



おかしいくらい、コロナが集まった日もw

いや、コロナだけでなく、、、

もはや、料理教室には思えない、、、w

この空き瓶の数!!!

今月も、めちゃ楽しかったということで、
ありがとうございました♡