【かぼちゃ甘酒で絶品万能ソース】サーモンのポワレ かぼちゃ甘酒と胡桃のソース~サーモンがシェフの味に焼ける♡

今回は、かぼちゃ甘酒を使った万能絶品ソース
「かぼちゃ甘酒と胡桃のカレーソース」を紹介しつつ、
誰でもお店の味に焼ける「サーモンのポワレ」のコツをお伝えしていきます。
魚をフライパンで焼くのが苦手な方も必見!

めちゃくちゃ美味しくカラダに良いかぼちゃ甘酒の作り方↓
●ハロウィンに♪【ノンシュガーで激甘激うま】かぼちゃ甘酒、作らなきゃ損!~南瓜×麹×水を合わせるだけ♡

●かぼちゃ甘酒
【 材料・作りやすい分量】
かぼちゃ400gくらい(皮と種を取り、正味200g程度)、麹200g、湯300cc

【作り方】
① かぼちゃの種を取り、600wレンジで5分蒸して柔らかくして、皮を取って粗く切って、ヨーグルトメーカーの器に入れる。
② 水を半量注ぎ、バーミックスで攪拌する。
③ なめらかになったら残りの水も注ぎ、さらに攪拌する。
④ 麹をバラバラにして加えよく混ぜる。
⑤ 56度12時間に設定して保温する。


●かぼちゃ甘酒と胡桃のソース
かぼちゃ甘酒・オリーブオイル・水各大さじ2、胡桃15g、塩麹小さじ1、カレー粉小さじ1/2、シナモン・白胡椒各少々

●サーモンのポワレ かぼちゃ甘酒と胡桃のソース
【材料・1~2人分】
サーモン2切れ、塩・胡椒・薄力粉各敵ぎ、オリーブオイル大さじ1,かぼちゃ甘酒ソース・胡桃・添え野菜各適宜

【作り方】
① サーモンに塩を振って10分おき、出てきた水けをよくふきとる。
② 塩胡椒をふり、薄力粉もふってはたく。
③ フライパンに油をしいて、サーモンを入れ、皮目から弱火で焼く。焼極めがついたらひっくり返し、さらに裏面も焼く。焼きながら油を身にかける。
④ 取り出して皿に盛り、かぼちゃ甘酒ソースをかける。胡桃をふり、添え野菜を添える。