2月バレンタインレッスン、終了!

2月のレッスン、すべて終了しました!

 2月のテーマは
【バレンタインの勝負メニュー】
牛肉のとろとろビール煮でノックダウン!
~自家製甘酒とれんこん麹で発酵オシャレデリ♪

●牛肉と飴色玉ねぎのとろとろビール煮
●古代蓮根とれんこん麹のハッシュド蓮根 自家製スイートチリソース
●牡蠣の無限リエット
●ホワイトチョコのムース ビーツ甘酒と苺のソース

古代蓮根の絶品れんこん麹や、基本甘酒&ビーツ甘酒、
玉ねぎ麹で作る自家製スイートチリソースなども学びながら、
発酵食品満載のワインがすすむモテ料理💕のレッスンでした😆

メインは、牛肉のとろとろビール煮。

肉食女子のみなさまに喜んでいただけました♪

成田から取り寄せている古代蓮根も、2月が今季最後。
蓮根まみれの蓮根ガレットを紹介しました。

蓮根麹もご紹介。
今回使う甘酒やビーツ甘酒、玉ねぎ麹、自家製スイートチリソースなど、相変わらず自家製調味料の試食も盛りだくさん。

旬の牡蠣を使ったリエットも人気でした!

バゲットにのせると、ワイン泥棒!

もちろん日本酒にも合います♡

デザートは女子っぽく、バレンタイン仕様にホワイトチョコのムース。

上には、ビーツと苺のソースをかけて。

可愛い~!と歓声が♡

収穫したての無農薬完熟苺をいただいた時は、
コチラを使わせていただきました♡

今月も皆さまに楽しんでいただけて、何よりでした!

初日は、ご近所の料理家友達アリッサの還暦祝い✨ということで、
ドレスコードは全員赤❤️

私はセーター、エプロンはもちろん、アクセやインナー、
下着に至るまで(!)赤にして、気合いとお祝いの気持ちを込め、
赤い泡と赤いタンブラーと赤フンをプレゼント🎁✨

皆からもプレゼントやお花、素晴らしいケーキの進呈あり、
盛り上がる女子会🎂✨

みんなでお祝い、楽しかったなー☺️

別の日にはもう一人、大好きな20年来の友達のお誕生日月だったので、
ご近所のお気に入りパティスリーリョウラのガトーショコラでお祝いも💕

おめでとーーーー😍
いつもありがとうーーー❣️

毎回、皆さまからもワインやスイーツ、沢山の差し入れをいただき
いつもありがとうございます!

残草蓬莱 の酒粕で天然酵母を起こして作ったという、
いちじくと栗入り自家製チョコレートシュトーレン💕
パケも可愛いムーミンのお菓子や、パティスリービガロー のタルトと一緒に♪

他にも、めちゃ美味しいピスタチオとか…

ネーミング通りの美味しさ!
バレンタイン仕様のlovelyなパケのリンドール、ガトードボワイヤージュの神奈川限定、
湘南ゴールドとチョコレートクリームのミルフィーユ♪
ソウル土産の2種のオレオ♡
yokohamakaori のレーズンウィッチに御門屋の揚げまんじゅう☆

などなど、ありがとうございます!

今月も、ご参加いただき、本当にありがとうございました😊

来月は、苺祭りです🍓
ヌン活ブームに乗って?!、苺尽くしのアフタヌーンティー、苺星人がんばります😆💖