festivin2024!!@流通センター

久しぶりに開催された、ヴァンナチュール最大級のイベント、FESTIVIN へ。

日本各地のナチュールと人気店のスペシャルフードを楽しめる、
世界中のナチュラルワインラヴァーが集まるワイン祭りです。
今年は25社のインポーターさんが、ご参加くださってました。

2010年スタートし、毎年楽しみだったイベントですが、コロナ以来なんと5年ぶり💦
今回超レアチケットになったらしく、ゲットしてくれた友達に心から感謝😭

瞬殺な義援金ワインを2本ゲットしてリュックに詰めての、、、

稀少なナチュラルワインを、友達とシェアしながら堪能。

飲食店も30以上参加されていて、そそられるのたくさんありましたが、
普段行けないエリアのお店中心に、伺いました。

お好み焼きで有名な大阪のパセミヤさんの鶏肉スパイス煮。

湯気×suprlyさんの蓮の葉で巻いたンドゥイヤのちまき、、、、

満月ワインバー の白インゲン豆とピスタチオのパテ、昆布と鴨のカンノーリ、
青森県産風間浦産鮟肝のテリーヌ、江古田パーラー さんのパンの豪華セット。

札幌フレンチゴーシェ の北海道しらぬか産蝦夷鹿とフォアグラのパテ

uguisu のフロマージュドテットとピペラード

La Cabotteさんのブーダンとフォアグラのタルト

ラミティエ さんのシェーブル入りマドレーヌと、ブルーチーズ風味のヴィジタンディーヌ、
松㐂 さんのカルボナードの揚げ餃子、louさんのフィッシュチャウダーで〆。

よく食べ、よく飲みました!
食べたものも飲んだものも、画像載せきれず💦
ワインは一口ずつだけど、20種くらいは頂いたかな😚

有料試飲コーナーには、びっくりするようなワインも破格で!!!

ラディコン!!!

飲食店のみなさま、おつかれさまでした!

マチルダさんのキャロットスパイスケーキをデザートにと思っていたら、、、

売り切れていたので🥲帰りに大井町#ひなたカフェ へ。

キャラメルソフトクリームとカフェラテで、二次会w

久しぶりのフェスティバン,めちゃめちゃ楽しく美味しかった!

インポーターの皆様、生産者の皆様、主催・スタッフの皆様、
お疲れさまでした&本当にありがとうございました。

錚々たる顔ぶれ!!!

会場探しがなかなか大変らしく、次はいつ開催されるかわかりませんが、
また是非開催していただけますように!