FABEX2022~旗の台マイユ♡

今年も仲良し友達と、毎年恒例、東京ビッグサイトへ。

食の展示会、FABEX2022 。

半日では周りきれない沢山のブースを巡りながら試食三昧して、
メーカーの方と楽しくお話したり、
友人のスイーツジャーナリストが審査員をしているデセールコンテストを見たり、
チョコレートセミナーをのぞいたり、
仕事で来ていた友達とばったり会ったり、充実の午後🎵

印象的だったのは、、、
スパイスやハーブからエキスを抽出して鮮烈な精油を作る機械。

ホンモノそのものの香りに驚く。

ふわふわかき氷の濃厚なピスタチオシロップ。

期待以上のピスタチオ感♡


丸ごとグレープフルーツジュース。

穴をくり抜き、機械に刺して回していくと果汁が作られていく仕組み。フレッシュ感ハンパない。



冷やしても伸びるチーズ。

ゴーダチーズ中心とのことでしたが、ちゃんと味も美味しかった!
ナカザワ乳業さんのブースでも同類のものがありました。流行っているのか?


オランダから来たという、コーヒーとカプチーノ。とてもおいしかったです。

もくもくと可愛いラテアートを作り出すお兄さん。
小さなカップなのに、技術力高い。

全てオーガニックのカレー。

本格スパイスカレーの味わい。

かぼちゃスープも美味しかった。

ナチュラルな甘みが身体に染み渡る。


0.8ミリの極細な口で絞り出す、お口でとろける和栗モンブランなどなど。

まさに天使のヘア。繊細なくちどけがたまりませんでした!


伯楽星(日本酒)のアイスも美味しかったなー💕

アイス、かき氷はすべてのブースで試食w

…からの、久しぶりに大好きな自然派ワインビストロ、旗の台マイユ さんへ。



ナチュール好きの友達から、ずっと連れて行ってと言われていた約束、
ようやく果たせました😊

タスマニア産プチプチマスタードを混ぜ混ぜしていただく桜鱒とアボカドのタルタル。

海老と温かいカブとアンチョビのサラダ。

香ばしいローストナッツが散りばめられたホワイトアスパラのプロシュートのせ。

鴨挽肉の詰められた丹波地鶏バロティーヌ マルサラソース。


デセールは、ねっとり濃厚なテリーヌショコラとカプチーノ。


相変わらず、何を食べても美味しく、気持ち良い接客に癒される❤️

気になるナチュールをハーフで飲ませていただけるのも、
お酒弱いチームにはありがたいご配慮✨

おかげで3杯飲めました♪

ごちそうさまでした^_^
美味しく楽しく、大満足の1日でした💕