4月レッスン、終了!~わんぱくサンドと海老カツバーガー

そうだ、お花見に行こう】のキャビアレッスンに続いての
4月レギュラーレッスンは…

【そうだ、ピクニックに行こう♪】
〜自家製コンビーフのわんぱくサンド&
海老好きのためのぷりぷり海老&
アボカドの究極の海老カツバーガー&
デパ地下風発酵デリ3品。

●自家製コンビーフのわんぱくサンド  
●ぷりぷり海老&絶品タルタルの海老カツアボカドバーガー 
●自家製燻製マヨネーズと燻製半熟卵のやみつきポテトサラダ 
●かぼちゃのグリルマリネ ナッツとスパイスの発酵ソース 
●リガトーニ風 レンズ豆と野菜たっぷりの食べるココナッツスープ

伊勢海老釣りに五島列島まで行くほど海老🦐を愛する私の
ありったけの海老愛をこめた、至福の海老カツバーガーと、
自家製コンビーフを使ったわんぱくサンドが主役。

今回のメインの一つ、海老カツバーガーは、、、
プリップリの大海老に、海老とホタテだけのつなぎ、
自家製スイートチリソース入りの海老カツのための究極のタルタル…と、
自分が食べたい理想の海老カツバーガーを具現化✨

つなぎには、海老と帆立にコラトゥーラや玉ねぎ麹、、、

大海老につなぎを混ぜて、整形します。

衣をつけて、、、

カラッと揚げます。

ここに、究極のタルタルやアボカドをサンド。

大好評でうれし…✨

わんぱくサンドは、思いきりわんぱくに!

どどーん!

ラップに包んで、、、

紙で巻いて、、、

みんな上手にできました!

キャロットラペや、、、

牛肉から作る自家製コンビーフ入り。

会心の笑み!

ここに、デリも3種。


ポテサラには、燻製マヨネーズと燻製卵を作って。

スープは東インド風。レンズ豆にたっぷり野菜、
ココナッツミルクとスパイスで、後引く味。

今月も、食卓を囲んで、沢山の乾杯がありました!

7年以上もほぼ皆勤で通ってくださってる誕生月のゆかちゃんの
お誕生日パーリィーがあった日も❣️

ご近所の大好きなパティスリーリョウラのショートケーキでお祝い♪


そして、我らが美魔女りえさんさんの
バースデー祝い🥂もありました❣️


いつもお酒好きなみなさんが今月のお料理に合う
素敵なラインナップをチョイスしてくださり、
なんと海老カツバーガーレッスンに合わせてハンバーガーの
イラストのエチケットのワインまであり、感動!😂

最終日にも、お誕生日月&退院された方のお祝いに、
私からのプレゼントの泡に、
ペティアン、ロゼ泡、白、赤、と打ち合わせたかのように
見事にバランスよく集まりました😂

全く飲めない方もいたのに、何故か4本が空にw


デザートも、博多土産のめんべいにクルミッ子、
ピスタチオクッKASANETA …と、
甘いの辛いの集合してエンドレス…ということで、
大爆笑しているうちに気がつくと17時😂

…という、とても楽しい千秋楽でした!

他の日にも、オリエンタルホテルのバスチーやら、

アニョーパスカルやら、素敵なスイーツたくさんいただきました♡

どの会も、楽しかったー!
皆さま、今月も、ありがとうございました💕