バレンタインスイーツ親子クッキング2023

コロナから、出張ワークショップ関係は久しくなかったのですが、
3年ぶりの甲府プチ出張。


バレンタインスイーツ親子クッキング!


午前,午後の2回戦。

子供たち、かわいかった!

今年のお題は、チョコレートグミとフルーツタルトレットでした♪

お仕事後は、敬愛するスイーツジャーナリスト
並木麻輝子先生から教えていただいた、葡萄屋kofu さんへ。


レーズンサンド全6種に、、、

数量限定みかんサンド、


宝桃園 枯露柿の干し柿やアウトレットサブレなどゲット!

そして、これまた久しぶりのフォーハーツカフェさんへ。

日曜休みのお店なので、ワークショップが日曜の時は行けなかったから、
5年ぶりかな☺️

甲州ワインととびきり美味しい無農薬の地野菜を楽しめる、
お気に入りのお店です💕

2種の味が楽しめる切り干し大根。


カレー塩と七味塩で食べる揚げたてのごぼう、、、


甘辛風味のサクサクながいも、、、

濃厚な地鶏レバーパテ、、、

地鶏たまごのカルボナーラ、、

卵はもちろんパンチェッタと揚げニンニクが,めちゃうま!

などなど。

素材の旨みを活かし、野菜の美味しさを痛感できる素敵なお店なのですが、
なんと来月下北にも二号店を出すらしいという、嬉しい情報が🥰

本日は、甲州ワインの白赤飲み比べしてからの、
好みのワインをオーダー(楽しい❤️)

自分はやはり樽感あるバニラっぽい白が好きなのねと再確認💕


赤も全部飲み比べたけど、、、

白に戻って、2杯目は大好きなデラウェア。


甘い後口が好きなことも再確認😁

1日、楽しかった!
ワークショップご参加の皆様、ありがとうございます。
スタッフの皆さま、おせわになりました!

りんこちゃん、早朝から夜遅くまで終日、私のお守りをありがとうございました☺️