8月レッスン、スイカ祭り無事終了!

スイカ祭り、終わりました♪

【スイカ祭り〜仔羊×スイカは夏の幸せ】
●骨付き仔羊肉のオーブン焼き スイカとカンパリとミントのソース     katokitchenスイカジャム&自家製ハリッサマスタード添え
●スイカの皮の玉ねぎ麹マリネ ローズマリーの香り
●スイカと海老とアボカドのセビチェ
●皮ごとスイカとフェタチーズと胡桃のサラダ

おまけ(レシピ付き)
●スイカとマスカルポーネのココナッツアイス
●スイカのスパイシーカクテル付き(スイカのソルティドッグ 塩レモンのスノースタイルORカルダモンと塩ライムのスイカモヒート)
(※お酒苦手な方にはノンアルスイカカクテル)

ウェルカムドリンクは、スイカ果汁とおいしい酢、
カルダモンを合わせたスイカドリンク。

おいしい酢は、今月レッスンご参加の方にお一人様1本(900ml)
差し上げていました^_^

フレッシュなスイカ果汁だけでもももちろん美味しいのですが、
少し味がぼんやりしているので、#おいしい酢 で割ることで、
絶妙な甘さと酸味が加わり、味がグッと引き締まり
美味しいカクテルになります。
(ご希望の方にはラム酒も加えてます😁)

ちなみに私はレッスン前の気合入れと、レッスン後の疲労回復に、
毎回グラスで一気飲みしてましたw

レッスン前はラム酒なし、終了後はラム入り♡

メインのラム肉には、夏野菜と一緒に焼いて。

オーブン任せで絶妙なロゼ色に焼けます。
網から落ちそうにぎっしりと並べますw
ラムの脂が滴り、下の野菜にシミシミ♡


ソースは、ミントがきいた爽やかなスイカとカンパリのソース。

付け合わせは、マスタード風味のスイカの皮の玉ねぎ麹マリネ。

自家製のハリッサマスタードと、
ご近所の料理家友達アリッサ#katokitchen の大人気スイカジャム付き❤️✨

副菜は、ぷりぷり海老とアボカドを加えたセビチェに、
フェタチーズと合わせたサラダ。
皮も余さず使った、スイカの魅力全開なメニューです。

食後は、スイカとマスカルポーネのココナッツアイスで、クールダウン。

とどめは、美奈スペシャル、スイカのスパイシーカクテル。
塩レモンでスノースタイルにしたスイカのソルティドッグか、カルダモンと塩ライムのスイカモヒート、お好みの濃さでお作りします。
飲めない方には、スイカのノンアルカクテルを💕

薄まらないよう、氷もスイカ果汁です♡

スイカモヒートほ、スイカとスパイスを1カ月半漬けたラム酒がベース。
このラム酒は、スイカアイスにもかける人続出w

スイカのソルティードッグは、スイカとスパイスをマリネした
ウォッカがベースで、塩レモンを隠し味にしたオトナ味。

スーパーアシスタント、りんこちゃんが作ってくれたスイカのエプロンと
スイカハチマキで、祭りも楽しく盛り上がりました!ワッショイ♪🥳

りんこちゃんは、粋な浴衣姿でいらしてくださり、きゅーん。

いつも本当にありがとう!

ペディキュアまでスイカ!、その遊び心にも感動!!

最終日には、アクセ作家のマコどんから、スイカのイアリングも♡

これは、来年もやらなくては。スイカ祭り!ww

今月は大好きな友人二人の誕生日がありまして。
初日は、スイカLOVEな友人だったので、
友達の粉モノスペシャリストchizuruちゃんにオーダーした
スイカパンでお祝い!

チョコチップ入りで、赤色スイカが苺パウダー、黄色スイカが南瓜パウダーと天然色素で鮮やかに色付けされ、お味も美味しい✨

元々の姿は、、、

スイカパンのほかに、スイカクッキーも!!

スイカクッキー入り夏のクッキー缶もかわいーーー🥰

chizuruちゃん、こんなキュートなスイカちゃんたちを作ってくれて、
ありがとう❣️
スイカフェチの友達も喜んでくれたよー!

最終日には、

皆勤でご参加いただいてる常連さんでもあり大好きな友人でもあり、
素敵なジュエリーを作ってくれる尊敬する
アクセサリー作家友達の誕生日祝いも🎉🎂

カルダモン好きな彼女のために、カルダモン酒とカルダモンハリッサをプレゼント。

用賀のお気に入り#パティスリーリョウラ のピスタチオのケーキ、
スワイユもサプライズで💕

サプライズなのに、仕込みの唇がwww

そして、今月もたくさんのお心遣いをいただき、感謝。

高津の大好きなパン屋さん @koaa39 さんのシェフから、
いつもInstagramで気になりまくっていた
ラブリーなドーナッツをたくさんいただき、みんな大興奮!

北海道産小麦と薔薇酵母を使った湯種生地の、素材にこだわった
5種のドーナッツ。
(ラズベリー、抹茶、シナモン、、レモンオレンジグレース、ココナッツ)

もちふわ感半端なくて、感動!飲み物でした😍

お酒やスイーツもたくさん。笑顔あふれる乾杯もたくさん!

昨日から我が家に届いて冷蔵庫で待機されていたヒューガルデン8本は、生徒さまがスイカ祭りに合わせて、Amazonから直送してくださったもの😂🍺(しかもグラス付きw)
ドーナッツにシードルがよくマッチしました♪
スイカとチョコもなにげに合う♪



鷺沼の名店#ルマルディ のケーキたち♡
パンマニアちゃんが差し入れてくれた、自由ヶ丘#バゲットラビット のパン盛り合わせ💕
ジュウニブンベーカリー、アトリエうかい、パティスリーエチエンヌ、le petite mame…
美味しい焼き菓子をたくさん差し入れていただき、女子会らしいデザートタイムになりました💕
みんな大好き、クルミッ子♡
このセンスが好き♡

そんなこんなで?、今月もめちゃ楽しく幸せなレッスンだったのでした😊
暑い中、スイカ祭りに来てくださり、本当にありがとうございました!!