沖縄料理のゆるゆるレッスン♪

1日限りの沖縄料理レッスン、開催しました。

「作らないで、美奈先生の料理をひたすらたべたい!」
という(笑)常連さま方の声で実現した、
レシピ&料理説明付きの食事会、みたいなゆるいレッスンです😅

5月に計画し、コロナで延びに延びて9月末になりましたが、去りゆく夏を惜しもう、ということで、ようやく開催。

オリオンビールで乾杯!

カルディでこんなものも簡単に手に入ります。


●青パパイヤの甘酢醤油麹漬け 


●本鮪の自家製とろツナ入り人参しりしり


●沖縄もずくのサクもちっ♡かき揚げ


●自家製パンチェッタ入りゴーヤチャンプル


●エスニック風ほろほろラフテーwithレンコン


●ラフテー入り もち麦クファジューシー(沖縄風炊き込みご飯) 海ぶどう添え


●ラムとココナッツの紫芋アイス


みなさんから、たくさんのドリンクの差し入れも♡

沖縄をイメージしたカクテルもサービス♪



途中から、何故かサプリメントのセミナーになったり、
私のスマホが消える事件とか、わけのわからない会になりましたが、楽しかった😆🎵

本当は去年の今頃、教室メンバーで沖縄に行き、
おばあの沖縄料理レッスンを受ける予定だったのだけど、
そちらはいつ実現できるのか💦
早くみんなで沖縄に行ける日がきますように☺️

お天気の悪い中、本日もありがとうございました💕