エリーゼのお菓子やさん~doux.etdoux オープン!

仲良しのお菓子研究家、エリーゼ こと木村幸子さんが、
お菓子屋さん(実店舗&オンラインショップ)
doux.etdoux(ドゥーエドゥ )をオープン!

南青山のお店が、本日オープンだったので、早速お祝いに☺️

エリーゼのイメージぴったりの、とっても素敵で可愛いお店でした💕

久しぶりに色々話せて、楽しかった😊

テイクアウト専門の焼き菓子屋さん(不定期営業)ですが、
エリーゼブランドのオシャレなエプロンや保冷バッグも購入できます。

私は断然、生菓子派なのですが、エリーゼの焼き菓子は、本当に美味しいので、大ファン✨
昨年、編集・取材のお手伝いをさせていただいた書籍「人気パティシエールの極上スイーツ」(草土出版)でも、取材させてもらいました!

とくにカヌレは、料理家仲間での持ち寄りパーティーの時にはいつもおねだりしちゃう絶品!💕

2つだけ残っていたカヌレを買い占め、他にも大好きなラム酒やブランデーたっぷり系のお菓子をいくつかゲット。


オレンジケーキ、ケイクオフリュイ、メープルフィナンシェ、マドレーヌ…どれも美味しかったけど、カヌレはもちろん、お口でとろける濃厚なアップルブラウニーがめちゃめちゃ美味しかった✨

オープン、おめでとう❣️
コロナ禍で新店オープンは大変かと思いますが、がんばれ!

店舗に行けない方は、是非オンラインで❤

実店舗にオンライン。全国のスイーツ好きに、エリーゼの美味しいお菓子がたくさん届きますように✨