「10分でできる究極の新玉レシピ【焼き】新玉ねぎのステーキ~ガーリックバター醤油麹に悶絶!」

新玉ねぎの美味しい季節が続いてますね。
今回は新玉ねぎを使った、私の大好きな
超簡単絶品レシピ第二弾を紹介します。
究極の新玉レシピ【蒸しバージョン】に続く、【焼きバージョン】です。

めちゃめちゃ簡単で美味しいので、
新玉ねぎの季節のうちに是非作って、悶絶してください!

●新玉ねぎのガーリックバター醤油麹ステーキ
【材料・2人分】
新玉ねぎ1個、塩胡椒・片栗粉各適宜、オリーブオイル大さじ1、白ワイン大さじ2、バター大さじ1,醤油麹大さじ1(醤油小さじ1)、おろしにんにく小さじ1/2、ピンクペッパー・イタリアンパセリ各適宜

【作り方】
① 新玉ねぎは皮をむき、厚さ1㎝くらいの輪切りにする。醤油麹におろしにんにくを合わせておく。
② 切った新玉ねぎにつまようじを刺し、両面に塩胡椒と片栗粉をまぶす。
③ フライパンにオリーブ油を熱して新玉ねぎを入れ、蓋をして中火で焼く。焼き色がついたらひっくり返し、白ワインをふって、5分程弱火で蒸し焼きにする。
④ 新玉ねぎに火が通ったら、おろしにんにく、バター、醤油麹を入れて全体をからめる。
⑤ 器に盛りつけ、ピンクペッパーをふり、イタリアンパセリを飾る。