「10分でできる究極の新玉レシピ【蒸し】~丸ごと新玉ねぎ×ガーリックバター醤油麹が最強!」

新玉ねぎの美味しい季節が続いてますね。
今回は新玉ねぎを使った、私の大好きな超簡単絶品レシピを紹介します。
めちゃめちゃ簡単で本当に美味しいので、新玉ねぎの季節のうちに是非作ってみてください。

10分と言いつつ、レンチン7分も含んでいるので、実際の作業時間は3分です♪
私のイチオシ新玉メニューです♡

●丸ごと新玉ねぎのガーリック醤油麹バター
【材料・1人分】
新玉ねぎ1個、バター大さじ1、醤油麹大さじ1/2(醤油小さじ1/2)、おろしにんにく小さじ1/4、パセリのみじん切り・ピンクペッパー各適宜

【作り方】
① 新玉ねぎは上下1センチ切り落とし、皮をむく。
② 下部分に十字の切込みを入れ、切込みを上にして底の深い耐熱容器に入れる。
③ ②の玉ねぎにふんわりラップをして、600wレンジで7分加熱する。その間に醤油麹とおろしにんにくを合わせておく。
④ 切込みにガーリック醤油麹とバターをのせ、パセリとピンクペッパーをふる。