「蓮根ときのこのダイエットピッツア」

寒くなってきましたね。根菜が美味しい季節です。
中でも私が大好きなのは、蓮根です!
今日は、ピザ食べたいけど、カロリーとか気になる~!という時のための
とっておきのダイエット蓮根ピザを紹介します。

小麦粉はつなぎ程度、蓮根自体を生地にしているので、しゃきしゃきの食感が味わえて美味しいですよ。
是非作ってみてください!


【材料・1枚分】
蓮根150g、A{薄力粉大さじ1、卵1/2個、醤油麹大さじ1/2、ガーリックパウダー少々}、ココナッツオイル(オリーブオイル)大さじ1/2、B{塩麹・カレー粉各小さじ1、黒コショウ少々}、しめじ、マッシュルームなどお好きなきのこ100g、とろけるチーズ50g、イタリアンパセリ・ピンクペッパー各適宜

【作り方】
① きのこは食べやすく切って、Bと和えておく。
② 蓮根はスライサーで薄切りにして、Aとよく混ぜる。
③ フライパンにオリーブオイルを熱し、蓮根を並べ、焼き色がついてきたら裏返す。
④ ①のきのこをのせ、チーズをふり(フライパンはじにも)、蓋をして2分程、チーズがとけるまで蒸らす。
⑤ 皿に盛り、イタリアンパセリを飾り、ピンクペッパーをふる。