11月レッスン、クリスマスにぴったり♪永久保存版パーティーメニューレシピ、無事終了!

11月レッスン、無事終了しました。

11月は、クリスマスはもちろん、ホムパや持ち寄り、
おもてなしにも使える、永久保存版パーティーメニューレシピを
紹介しています🎄

●KFC風 究極のスパイシーフライドチキン&フライド古代蓮根
●海老のビスクの濃厚ポットパイ 
●アボカドのムース ぷりぷり海老のせ
●小豆甘酒入り豆乳クリームの米粉プチ苺ロール

ザックザクに揚げる秘訣を伝授した、フライドチキン&フライド蓮根。


「もう●タに行かなくてすむ!」と喜んでいただきました♪

海老のビスクはたっぷりの有頭海老を使って、贅沢に。

丁寧に裏ごしたスープはココットにつめて、、、

寒い日に嬉しい、ポットパイ仕立てに。

時間がたっても冷めにくく、見栄えがして、食べ応えもあるのがパイ仕立てのよいところ。

中には海老が1個ずつしのんでいます。もう1個ずつ、ムースの上に。

レストランの味!と言っていただけてうれし♡

アボカドムースは、アボ皮に、イン、、、、

ビスクの海老をのせて、ベルガモットオイルで仕上げます。

デザートは、グルテンフリー、ヘルシーにこだわった
小豆甘酒入り豆乳クリームの米粉プチ苺ロール。
卵焼き器で手軽に仕上げます。

自家製苺のアイスを添えて。

今月は、私のバースデー月だったので、みなさまから沢山のお心遣いをいただき、感動の嵐でした。。。

シャンドンロゼ♡
素敵なブーケ♪
手作りのマロングラッセ
自家製リーフパイ♪

焼きたての手作りカヌレに、ハーゲンダッツチケットに、
今年は高くて自分では買えてなかったwボジョレーも💕

カヌレ好きの私のために、初めてカヌレを焼いてくださった、と聞いて感動😭

この日も色々いただいたので、、、

よくばって、デザートに盛り合わせました♪

みんなで食べると、幸せ倍増❤

バースデーケーキのシャインマスカットのタルトは、
アクセだけでなくケーキもプロ級なマコ丼作❤️

いつもおちゃめなマコどん♪ステッカーまで作って貼ってるという芸の細かさ!😂

蝋燭の色と火の色が同じというこだわりのキャンドルつき!

粉からこだわってくださったというだけあり、サックサクのタルト生地に、
甘さ控えめのカスタードクリームが、とっても美味しくて。

苺好きな私のために、ホンモノの苺のお花を使った、
めっちゃ可愛いイアリングも🍓

スーパーアシスタントのりんこちゃんからは、
美奈のおしゃデリキッチンとローマ字で掘られたクッキーに、
いつも小さじ2スプーンがない!と騒いでる私に小さじ2の計量スプーン🥄、
そして先日2人でワインのイベントに行った時に私がすごく気に入ったデザートワインが✨✨
わざわざ探して取り寄せてくださったとのことで、感動😭

この日ご参加の全員から、ケーキのほか、ラベイユのはちみつも♡

みんなで試食して私の好みを考えながら選んでくれたという話を聞いて、感涙、、、

12年ほぼ皆勤で通ってくれてる久美さんからは
韓国コスメにコアさん のカヌレにパン、ゆかちゃんからはシュトレン❤️
そして、チューつきの手紙まで💋✨

なんと、鍋の素のクマちゃん温泉も届きました!

5種のたれ付き♡イベリコ豚と琉球長寿豚で、しゃぶしゃぶしました🎵

溶けていくくまちゃんが、可哀そう可愛くて、、、、

成仏できるよう、最後まで美味しくいただきました♡

本当に、最初から最後まで感動のバースデー月レッスンでした。
私は幸せ者です…😭

皆さま、どうもありがとうございました!
みんな、大好き❤