メイクコラボレッスン♡withりえさん

教室の常連様でもあり、リスペクトする美魔女代表でもある大好きな
高野りえさん @rie874 とのコラボレッスン、無事終わりました!

最後のレッスン開始の2、30分前に、コスプレを期待してる、とLINEがきて、
慌ててこの前のイベントで着ていただいて帰ったインディアン衣装を着るの巻😅

10月末の土日それぞれ、午前の部&午後の部、計4回楽しく開催いたしました♪

【ナチュラルに若返る、rieの魔法メイク講座
with たれみ〜なの美しくなるフード(レシピ付き)と
太らない食事法】〜中からも外からも美しく!

かずきれいこサロンでも人気講師だったビューティーアドバイザーりえさんが、
年齢を重ねてのお顔の変化、それに対応するための対策のポイント、
自然な若見せメイク法のコツを伝授😊

か講義の後の実践編では、お顔はスキンケア8割メイク2割、ということで、
スキンケアの基礎からのレッスン。
みんなでメイクを落としてパックをするところからスタートでした。

ほうれい線を薄くするコツやスキンケアの注意点、
若返り垢抜けるメイクのポイントなどのレクチャーも。

そして、顔の印象は眉!とのことで、【眉を極める】をコンセプトに
片方だけご自身でいつもの眉を描いてもらい、
もう片方はお一人お一人その方のお顔にあった眉の色や形を教えながら
りえさんが描いて、その後にまた個々で復習。
さらに、それもまたお1人ずつ教えながら手直し…という
丁寧できめ細やかなご指導✨

最後はかずきれいこ の【メイク以上整形未満】と言われる
顔上げテープ(お土産もあり!)で、
それぞれ上げたいところに貼ってもらい、みなで
わ〜綺麗になったね!と、お互いを讃えあう、という
明るく素敵なレッスンでしたw💕

最終日午後の部は、最後なので私もやっていただきました😅

りえさんのメイクレッスンの後は、たれみ〜なの
美容成分てんこ盛りのワンプレート+デザートで
ごはんタイムwith健康食事法プチセミナー。

●海老アボカド&自家製焼き豚のバイン・ミー
●ビーツと自家製パンチェッタの玉ねぎ麹ミネストローネ
●焼き茄子とトマトと無花果の発酵胡桃だれ
●美奈の気まぐれデザート

気まぐれデザートは、初日は
【紫芋のチーズタルト かぼちゃ甘酒のソース】。

2日目は、【紫芋のブランマンジェ】。

アントシアニンたっぷりな紫芋は、
千葉のさつまいも王子 (夏はメロン王子になる)こと
@5_daime さんのパープルスイートロード 。

甘くてほくほく、とても美味しいおいもさんです🍠

スペシャルバインミー、通称?【小さなミーナの大きなバインミーナ】は、
久しぶりの登場!

海老アボカドのタルタル和えや醤油麹焼豚、自家製スイートチリのベトナなますや
きゅうりやレタスなど具がモリモリ入った、発酵バインミー。
今回、レシピも初公開💕

太りにくい食べ方のコツ、日々摂るべき食材など、内側からも美しくなる、
食生活アドバイザーの観点からのプチセミナーを聞きつつ、
召し上がっていただきました。

全4回、満席御礼ありがとうございました!
皆さんに喜んでいただけたようで、やって良かったです😭

りえさんが北斗晶さんと一緒にショップチャンネルで紹介していて
毎回発売と同時に完売となるnopa の、
透明感出るのに毛穴が消える魔法のクリームファンデと
お粉のセット+お化粧品サンプルを、
NOPA様より参加者全員にお土産として無料提供いただきました!
NOPA様、ありがとうございます💕

5000円のコラボレッスンなのに、ノパのファンデにお粉に
かずきれいこ顔上げテープなど
10000円相当のお土産がつくというナゾなレッスンでした😍✨

ご参加の皆さま、ありがとうございました。
りえさん、楽しいコラボをご一緒いただき、二日間ありがとうございました😊