ハロウィンコラボイベント♡

今日はダイニングピアノのある隠れ家イタリアン、
エスティアさんのオープン3周年記念イベントで、
コラボレッスンさせていただきました😊

リストランテ山崎出身の実力派、斉木修シェフが、今回も
お店の味を家庭で再現できるプロのレシピとコツを
丁寧に教えてくださいました!

前回のコラボレッスンでシェフがコーヒーと共にオマケで出した
ビスコッティが、あまりに美味しくて…

これも習いたい💕とのリクエストをいただいての、第2弾コラボです🥰
同じイタリアの郷土菓子、アマレッティもレッスンメニュー

前回の反省を活かし、我々のデモンストレーションが見やすいように、
定員を減らしキッチンスタジアム風にして、音響とプロジェクターを改良し、
より皆さまにご満足いただけるように改善しました。

本日のテーマは
「イタリアの伝統菓子と発酵ディップでハロウィンなティータイム♪」

私は、シェフのグリッシーニにディップする、とっておきの発酵ペースト2つと、
その元になる、ウマミ野菜麹、かぼちゃ甘酒の作り方も併せて、デモンストレーション。

●イタリアの伝統菓子
 ☆ビスコッティ
 ☆アマレッティ
●たれみ~な発酵ディップ2種 with シェフのグリッシーニ&パーネ・リピエノ
 ☆ウマミ野菜麹のシチリア風発酵ディップ
 ☆かぼちゃ甘酒のハロウィンディップ
★ウェルカムドリンク 美奈SPカルーアミルク OR 発酵ジュース
★コーヒー(ご希望の方はカルーアやフランジェリコ入り)

おまけのパーネ・リピエノは、新百合ヶ丘の人気パン屋さん
nichinichiの細いバゲットに
クリームチーズや野菜やハムを詰めたもの。

ワインに合う!と喜んでいただけました♪

ハロウィンサービスで、コスプレの方には、
ビスコッティとアマレッティをお土産にプレゼント🎁✨
(忘れた方にはお店からの貸し出しで、結果全員コスプレ🥰)


もちろん、我々はガチコス❤️🥳

シェフ海賊、私インディアン、マダム魔女♪

楽しくやらせていただきました💕

魔女のマダムもアシスタントに♪

お菓子はもちろん、本法初公開のウマミ野菜麹
(玉ねぎ麹、トマト麹、にんにく麹、セロリ麹のいいとこ取り❤️)や
ディップも、好評で良かった🥰

さっちゃん、修さん、3周年おめでとうございます。
これからも応援しています💕

ご参加の皆さま、連休初日に本当にありがとうございました!

本日も晴れ女バンザイ✨