4月レッスン無事終了♡

4月のレッスンもすべて、無事終了いたしました。

今月テーマは、
「映えるテリーヌでおうちレストラン♡春野菜たっぷりでいただくワインのアテ」

●春野菜と海老のテリーヌ 玉ねぎ麹と胡桃のソース
●春キャベツのシュークルートと釜揚げしらすのオムレツ 発酵スイートチリソース
●ホタルイカとタラの芽のオイル漬け
●トリュフ香る焼きそら豆のパテ 新じゃがのカナッペ 
●春キャベツの玉ねぎ麹シュークルート
★おまけ:春にんじん甘酒のプチデザート

アイコノオリーブオイルとのタイアップもあり、まずは、テイスティングから。

春らしいネイルに黄金色のオリーブオイルが映える♡

スパイシーさとフルーティー感が絶妙なチリのオリーブオイル#icono 。
パンにつけても止まりません。

そしてこのアイコノオリーブオイルを
ホタルイカとタラの芽のアヒージョにもたっぷり贅沢に使います❤️

仕上げは、こちらの燻製オイル。フィンカラバルカ。

ボトルがシャレオツ😍限定生産品なので、シリアルナンバー付き。

元々燻製パプリカパウダー専門メーカーなので、
熟練の燻製職人がいらっしゃり、樫のブロック(チップより高品質)で
15日間かけて手作業で燻製かけるという、とても丁寧に作られたもの。

こちらの燻製オイルに、OKストアで時期をずらしながら限定発売していた
S&Bの燻製調味料三兄弟、燻製塩、燻製胡椒、燻製唐辛子もあわせて、
それぞれ好みで追いスモークしていただいてます😆

スモーク調味料味比べに、トリュフ調味料味比べ。
自家製スイートチリソースや自家製マスタード、
自家製ハリッサなどもテイスティングいただくという、
相変わらずマニアックな教室です💦

しかし、今月のメインは、野菜のテリーヌ。

ハーブを添えて、かわいく仕上げます。


今月も、たくさん素敵な思い出ができました。

6年間ほぼ皆勤の生徒様のバースデーに、10年くらい通ってくださっていた
旅立ち前の生徒さまも来月誕生日なので、イロイロな思いをのせて、
泡とケーキと愛を2人にサプライズ✨

敬愛する、美魔女クイーンrieさんのお誕生日は、モエで前祝い🥂✨

素敵な差し入れもたくさんいただきました。
ご近所の仲良し料理家友達、アリッサからは、手作りのとっても美味しい苺ジャム♡

安定の美味しさの高津のコアさんのバゲットと♡

なぜか、フルーツ大福が集まった日も♡

ピスタチオと苺の夢の共演も♡

カリもち感のコントラストが素晴らしいCorridorCannele のカヌレは
さっぽろ藤野ワイナリーの微発泡赤、キャンベルサンスフルにぴったりでした。

このワインが、苺っぽさもあるオトナのグレープジュースって感じで、ドストライク😍

そう、ワインもたくさんいただきました…♪

ボトルズラリが、壮観…

このオレンジワインも、好みでした!

今月も、とびきり楽しかったです♪

4月もありがとうございました!
来月も、よろしくお願い致します♪