「【お餅レシピ】美味しくてびっくり!簡単絶品餅ピザ」

お正月もあっという間に終わりましたね。
おせちは食べきったけど、お餅が残っている、、、
と言うご家庭も多いのではないでしょうか?

きなこや磯部は飽きたから、ちょっと洋風なお餅を食べたい、
と思ったときには、餅ピザの出番です♪

おやつはもちろん、朝食やランチにも使える、
あっという間にできてお店並に美味しい、餅ピザのレシピを紹介いたします。

2種のソースとトッピングは、お餅だけでなく、
そのままパンにのっけてピザトーストにも応用できます。

●2種のお餅ピッツア
【材料2人分】
切り餅2個、とろけるチーズ30~50g程度
A{トマトペースト大さじ1、黒胡椒・おろしにんにく・タバスコ各少々}、
B{マヨネーズ大さじ1、カレー粉・マスタード各小さじ1/2、ブルスケッタ小さじ1}
ソーセージ1本、プチトマト1,2個、オイルサーディン2~4尾、パセリのみじん切り・ピンクペッパー各適宜

【作り方】
① 2枚の餅を厚さ半分に切って、4切れにする。A、Bそれぞれ合わせておく。
② 2切れにはA、残りの2切れにはBを塗る。
③ Aの餅には輪切りにしたソーセージ、輪切りにしたプチトマトをのせる。Bにはオイルサーディンをのせる。それぞれチーズをふる。
④ 予熱したトースターか魚焼きグリルに入れ、チーズが溶けるまで5分ほど焼く。
⑤ オイルサーディンにピンクペッパーを、ソーセージにパセリをふる。

このお餅をテーマにしたレシピ小説、同日upしました❤

美奈のレシピ小説22話
餅ピザを食べながら…♡