「【ハロウィンスペシャル】痩せるスイーツ!かぼちゃ甘酒とココナッツミルクのプリン~ノンシュガーで甘い!」

もうすぐハロウィンですね!
今回は、かぼちゃ甘酒を使った、
かぼちゃ甘酒とココナッツミルクのプリンを紹介しています。

麹の酵素とかぼちゃの酵素を活かして作ったかぼちゃ甘酒プリンは、
麹とかぼちゃ、両方の健康効果・美容効果を得られる「痩せるスイーツ」

かぼちゃ・麹の豊富な食物繊維が血糖値の上昇も抑えてくれ、
ココナッツミルクの中鎖脂肪酸が脂肪を効率よく燃やしてくれます。

さらにかぼちゃに豊富な抗酸化力が強い
ベータカロテン、ビタミンE、ビタミンC美肌作り
これからの季節の風邪予防にも効果が期待できるという、
スイーツなのに立派な健康食品なのです。
ノンシュガーなのにあま~く美味しく、満足感も100%!

あっという間にできるので、是非作ってみてください。
今からかぼちゃ甘酒作りから始めても、ハロウィンには間に合います♡

めちゃくちゃ美味しくカラダに良いかぼちゃ甘酒の作り方↓
●ハロウィンに♪【ノンシュガーで激甘激うま】かぼちゃ甘酒、作らなきゃ損!~南瓜×麹×水を合わせるだけ♡

●かぼちゃ甘酒
【 材料・作りやすい分量】
かぼちゃ400gくらい(皮と種を取り、正味200g程度)、麹200g、湯300cc

【作り方】
① かぼちゃの種を取り、600wレンジで5分蒸して柔らかくして、皮を取って粗く切って、ヨーグルトメーカーの器に入れる。
② 水を半量注ぎ、バーミックスで攪拌する。
③ なめらかになったら残りの水も注ぎ、さらに攪拌する。
④ 麹をバラバラにして加えよく混ぜる。
⑤ 56度12時間に設定して保温する。

★かぼちゃ甘酒とココナッツミルクのプリン
【材料・2個分】
かぼちゃ甘酒200cc、ココナッツミルク・牛乳各50cc、ラム酒小さじ1/2、板ゼラチン3g、スペアミント・ホイップ・かぼちゃの種各適宜

【作り方】
① 板ゼラチンは冷水に入れて柔らかくしておく。
② 牛乳とココナッツミルクを600wのレンジで1分温め、水けを絞ったゼラチンを入れて、混ぜ溶かす。ほかの材料を混ぜて、器に入れ、冷蔵庫で固める。
③ ホイップ、ミント・かぼちゃの種などで飾る。