「ハロウィンに♪【ノンシュガーで激甘激うま】かぼちゃ甘酒、作らなきゃ損!~南瓜×麹×水を合わせるだけ♡」

こんにちは。もうすぐハロウィンですね!
ハロウィンといえば、かぼちゃ。
今回は、ハロウィンにぴったりのかぼちゃ甘酒を紹介します。

甘酒についての素晴らしさは前回熱く語っています♪↓

甘酒の疑問点、全て解決!【今さら聞けない!甘酒完全マニュアル】〜失敗の原因はアレだった!

今回は砂糖を一切使わないのに甘~く美味しく、健康効果も抜群のかぼちゃ甘酒を作ります。
かぼちゃのでんぷんを麹の作り出す酵素で分解してブドウ糖に変えるので、
ノンシュガーと思えない驚きの甘さ!

緑黄色野菜であるかぼちゃのビタミンA,C,E、カリウムに食物繊維など、
豊富な栄養素・抗酸化作用が、麹パワーと合わさって、酵素もたっぷり、
まさに無敵の天然サプリです。

●かぼちゃ甘酒
【材料】
かぼちゃ400gくらい(皮と種を取り、正味200g程度)、麹200g、湯300cc

【作り方】
① かぼちゃの種を取り、600wレンジで5分蒸して柔らかくして、皮を取って粗く切って、ヨーグルトメーカーの器に入れる。
② 水を半量注ぎ、バーミックスで攪拌する。
③ なめらかになったら残りの水も注ぎ、さらに攪拌する。
④ 麹をバラバラにして加えよく混ぜる。
⑤ 56度12時間に設定して保温する。


前の記事

河口湖研修☆2日目
その他

次の記事

豊洲市場~オトナの遠足