Caferes Japan 2021~お祝い&慰労会@CrestasineTokiwa

久しぶりの東京ビッグサイト 。

日本最大級のカフェ・ベーカリー・レストラン専門展カフェレスジャパン2021 へ、
今やお菓子屋さんのオーナーとしても大活躍している、お菓子研究家友達、
エリーゼこと木村幸子さんと行ってきました!

今年は、かき氷とオリーブオイルとオーガニック商品率高し!


苺大好きなので、いちごを見ると、かき氷でもつい、いちごへ!

試食、いろいろ。ピ焼きたてピザの食べ比べ、なども♡

小川珈琲とマルサン豆乳がコラボしたソイラテ、美味しかった!

小川珈琲のバリスタさんが実演!
ごちそうさまでした♡



調味料では、ハートボトルのバルサミコ酢が、熟成5年と思えぬ美味しさで感動。
プレゼントにもよさそう!


飲み比べ~♪
今回アルコールがない分、ミルク系やティー、コーヒーの試食が多くて、お腹だぼだぼw

バリスタのオーガニックオーツミルク(プリマベーナ)美味しすぎて、重いのについ購入!

優しい素朴な甘さがたまりませんでした。

NOXチョコレートのこのコピーは、なかなか刺さってきて、思わず足が止まりましたw

最新の調理機器、流行の味やデザインなども色々勉強できて
有意義な時間でした!

終了後は、お祝いデート。
エリーゼのお菓子屋さん#ドゥーエドゥー、
私がプロデュースしたシンガポール料理屋#ホーカーズ海南鶏飯
ダブルのオープンお祝い&慰労会を、ようやく実現できました!

地元のお気に入りイタリアンで、ノンアルスパークで乾杯。

お酒好きのココロを捉えた、その気になれる工夫されたドリンクで、
ノンアルでも雰囲気で酔えて、楽しく過ごせました。

エリーゼの絶品お菓子もいただいて、ウキウキ🎵

飲食仕事をしている人間にとって、苦しい時期は続いてるけど、
お互いこれからも頑張ろうね✨