5月のレッスン終了!

5月のレッスン。無事すべて終了しました。

「初夏のおうちレストラン~今すぐホムパを開きたくなる!」

まだ、ホムパができる状況ではありませんが、レッスンではせめて
ホムパメニューで気分をあげて、いつの日かまたワイワイみんなでホームパーティーができる日を楽しみにしたい、という思いを込めて。

●海老とアスパラのカダイフ揚げ 濃厚アメリケーヌソース
●空豆と釜揚げ桜海老と新じゃがのガレット
●飴色に炒めた新玉とフレッシュグリーンピースと自家製ドライトマトの全粒粉タルト
●ミントとディルのココナッツチャトニ

タルトは、バターは使わず、全粒粉の生地なので、軽やかヘルシー!

女子会らしく、エディブルフラワーで可愛く♡
中には、飴色玉ねぎがぎっしり。
海老のカダイフ巻きは、オリーブオイルとグレープシードオイルでカラッと揚げ焼きに。
頭と殻は、香ばしく炒めて、、、
トマトソースで煮込みます。
しっかり濾して、贅沢なアメリケーヌソースに!
ガレットには、新じゃがにそら豆に桜海老、とこの季節のごちそうが詰まってます。
今回も、お酒にあうメニュー。
今では購入できない、貴重なワインの差し入れも♡

パン好きが集まった日は、大岡山ヒンメルのバゲットやパンオ・フリュイ、三茶トリュフベーカリーの塩トリュフの塩パンなど美味しいパンをたんまり差し入れていただいて、、、

豪華なレッスンに。

そして、今月はコエンザイムq10ヨーグルトのタイアップレッスンなので、皆さまに試食もしていただきました。


コエンザイムq10は、老化の原因、酸化ストレスから我々を守ってくれる大切な補酵素。
生徒さまは、30代から60代の美魔女までと幅広い年代ですが、
いつまでも綺麗で健康に居られるために、食べるものは大切です✨

早く、アクリルもマスクもない試食タイムが
できる日が来ればいいな。。。

今月も、ありがとうございました♡