「【ダイエットおやつ】ココナッツ香る!もちもち蓮根パンケーキ」

コロナ渦でおうちにいることが多くなってきて、おやつ時間が増えた方も多いかと思います。
そうなると気になるのが、カロリー。
少しでも低カロリーで罪悪感もない、だけどガッツリ満足感もあるスイーツが食べたいですよね。

今回は私の大好きな蓮根で作るパンケーキを紹介します。
ヘルシーなだけでなく、蓮根を入れることでもちもち食感になって美味しいんです♡

蓮根の美味しいこの季節に是非作っていただきたい、おすすめのダイエットスイーツです。 

●ココナッツ香る!蓮根もちもちパンケーキ
《材料・2~3人分(6枚》
おろし蓮根150g、スライス蓮根12枚、A{卵2個、きび糖30g}、ココナッツミルク200cc、ココナッツオイル大さじ2、薄力粉70g、洋酒小さじ1、塩少々、苺・粉糖・ミント・ホイップ各適宜

《作り方》
① ボウルにAをボウルに泡だて、おろした蓮根、ココナッツミルクとココナッツオイル、ラム酒、塩をまぜ、粉を入れてさっくり混ぜる。
② フライパンを中火にかけてしっかり熱し、薄くココナッツオイル油をひく。蓮根のスライスをのせ、その上に①をお玉1杯分流し入れ、上にも蓮根スライスをのせ、弱めの中火にして焼く。
③ 表面に気泡が出て、縁が乾いてきたら上下を返し裏面も焼く。