羊好きのためのエスニックレッスン

羊大好き!マニアックな料理大好き!なメンバーで、エスニックなプライベートレッスン開催しました。

●骨付き仔羊肉のモロッコ風ハーブ焼き 
●タブーレ(中東風パセリサラダ)
●ひよこ豆とヨーグルトのレバノン風グラタン
●アサリとレモングラスのベトナム風スープ

タブーレ(Tabbouleh)は、レバノン代表料理のひとつ、パセリのサラダ。ブルグル(挽割り小麦)の代わりに、全粒粉のパールクスクスで。もちもち感がいいのです♪
ひよこ豆とヨーグルトのグラタンは、松の実とシナモンたっぷり。昔レバノン人に習って感動した一品。
みんな大好きなラム♡
シャルムーラ(モロッコのハーブペースト)を塗って。
焼きあがりました!
パクチー飾れないほど、てんこ盛り^^;
ウェルカムドリンクは、「おいしい酢」とラム酒浸けぶどうのサワーカクテル。

最初はイタリアのビオスパークで乾杯!
そのあとは差し入れていただいた白、赤、日本酒・・・
食後は、とどめの美奈スペシャル殺人カクテル2連発!(チョコ梅酒ブランデー&スパイシーラムレモンソーダ)。

これだけアルコール消毒すれば、コロナも心配ないでしょう😅

そして、別腹タイム。

チョコを差し入れていただき、、、

デザートは、チョコ&美奈スペシャルバスチーと焼きいもアイスに、赤ワイン♪

食べるの飲むの大好きなメンバーでのイレギュラーレッスン、楽しかったw

作るの1時間、宴会4時間😅

マニアックなお料理は自分は大好きだけど、なかなかレギュラーレッスンのメニューには入れにくいので、こうやってマニアな仲間が集まってくれるのは、私にとってもありがたい機会です。


皆さま、ありがとうございました!